考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

ひとつ空の下

f:id:atsu-atsu:20180507155029j:image

 

f:id:atsu-atsu:20180507155049j:image

 

鎌倉に住んでいるとき、ラジオといえばTBSラジオ一辺倒だった。

今はもう毎日ではなくなってしまった番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」から始まり、「赤江珠緒 たまむすび」、「荒川強啓 デイ・キャッチ」の途中でやめる、というのがよくあるパターンだった。

 

今もradikoのエリアフリーで、たまむすびを聴いている。

そんなわけで、ラジオから聞こえてくるのは関東のウェザーニュース

今日の関東は、だんだんひどい雨になるらしい。

 

田畑の緑を背景にした雨模様を眺めながら、鎌倉で雨の日を過ごしている友達に思いが至り、一緒の天気の中にいるのが、ほんのりうれしい。