考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

ホフク前進は持ち味です。

f:id:atsu-atsu:20220521080030j:image

 

自分で育てたはぶ茶を売りたい。

その気持ちが芽生えてから、はや幾年。

 

芽生えて育って採られて揉まれて干されて煎られて飲まれて

を、はぶ茶は粛々と繰り返してきたけど

わたしはといえば

どんだけのんびりやるんでしょうか。

やっと昨日、お茶を売るのに必要な営業届出なるものをしてきました。

 

オンラインでできると聞いて、やろうとして何時間か費やし、

結局できずに保健所行ったら10分で終わった。

なんやねん。

自分ののろまさを呪う、なんて頭韻踏んでる場合か。

対面を億劫がってひっそりひとりでやろうとして時間を無駄にし、

しぶしぶ行った結果、対面してもぜんぜん苦にならない担当者さんだったし。

しかも行き慣れない場所だから夫に運転してってもらった。

どこまでも恐がりな自分。

 

晴れてお茶を売れるようになった。

うそ。

まだパッケージづくりがあります。

 

ああ。

ひとつのことを完遂するって

どれだけやることがあるんだろう。

そのうちに熱も冷めてきちゃいそうだよ。

 

嗚呼、嗚呼。

それでも、匍匐前進でも前に進むのだ。

じたばたするのだ。

スマートになんかできやしない。

泥臭く進むのだ。

この胸のつかえが生きてる証。

自分の道を進んでる証なんだから。