考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

こばなし

 

最近いちばん驚いたこと。

地元の奇祭・酒呑み祭りの準優勝の人が近所に住んでいたこと…

 

かなりびっくりしました。

 

びっくりのハードル、低い、かな。

 

 

ところで今日はしばらくぶりにお酒を飲みました。

どうしてしばらくぶりかって、数日間体調を崩していたからです。

病み上がりはお酒を飲む気が起こらなかったので

最近お気に入りの白ワインも買わず

ノンアル生活を意気揚々と送っておりました。

今日、仕事をがんばったら晩酌をする気が起こりました。

ちょこっと、ほんとにお猪口にちょこっと、

梅酒を飲んだだけなんですけどね。

明日には白ワインが飲めそうです。

 

チョコもお酒も、病み上がりには摂取する気まったく起こらなかったのに

だんだん復活してくるのが不思議。

22時過ぎても娘の宿題が終わらないのも不思議。

元気ならそれでいい、と思いましょう。