考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして

昨日ふと気づいたことがあった。 わたしはInstagramにまんが絵日記を投稿しているのだけど、 どうも広がりがないなぁ…伸び悩んでるなぁ…と思っていた。 好きって言ってくれる人はいるんだけど、 なかなか人気が出ないなぁと思っていた。 どうやったら人気が…

こんな日もある

子どもの夏休み目前。 正直、これからの1ヶ月強が不安なのである。 わたしは子どもと過ごすのがうまい方ではない。 本当はひとりで黙々と何かをやっていたいからだ。 子どもがいるとそうもいかない。 そして子どもは大切である。 子どもに楽しい気持ちで生き…

“みんな”大好きブルーベリー

お向かいさんから電話があって 「旦那さんに頼みたいことがあるけんど〜」 聞いてみれば、 ブルーベリーの木に鳥が来て 熟れたのを食べてしまうのでネットをしたい、とのこと。 夫は不在だったので、わたしが出動。 長袖シャツ着てもんぺ履いて長靴履いて手…

奇跡のひとつぶ

庭のブルーベリーに実がつきました。 これはとてもびっくりなことで、 ブルーベリーは、違う種類のを2本一緒に植えないと 実がつかないということらしいのですが、 この子は1本だけ植えているのに実がついたんです。 たしかこの子はかれこれ2年前くらいに ホ…

神様

娘のあさがおが咲いた。 学校で栽培しているあさがおの、間引きのうちの1本を家で育てているのだ。 ひらひらのスカートみたいで、きれいだな。 娘にまつわることは全部きらきらと輝いている。 そういう存在が家にいることは本当に、 神様がひとり、一緒に住…

ラブレタァ

子どもが産まれてから 2時越えても起きてるなんてめったにないけど、、 (去年肌荒れがひどかったときは毎晩のようにかゆみで起きていたが) 今日は起きてしまっている! 今日はとっても暑かった。 なーんか洗濯に手がかかり、 今日は必ず描くと決めていたま…