考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

もしかして

 

f:id:atsu-atsu:20220719090739j:image

 

昨日ふと気づいたことがあった。

わたしはInstagramまんが絵日記を投稿しているのだけど、

どうも広がりがないなぁ…伸び悩んでるなぁ…と思っていた。

好きって言ってくれる人はいるんだけど、

なかなか人気が出ないなぁと思っていた。

どうやったら人気が出るのかしら、と考える日々を送っていた。

 

そして昨日考えた。

もしかして、タイトルを書いた扉絵が邪魔をしているのかな?と。

ハッシュタグで検索をしたときに、見えるのは扉絵のみ。

中身の絵のテイストは見られないのである。

だからかな?

 

扉絵なしで、本編が見えるようにすれば

もう少し見てもらえるのかもしれない、という仮説を立てた。

 

今日からそれをやってみよう。

トライ&エラーだよ人生は。

トライ&エラー&トライ&エラー&トライ&ヤッタァ!

ということで今日もはじめよう。