考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不死鳥

復活した。 どしんと落ちた奈落の底から、ぐぇぐぇ言いながら這いあがりました。 もう、やるっきゃ騎士(ナイト)なんだって、腹をくくりました。 パンチラも辞さない覚悟で! Y・A・R・U・Z・O ! なんの話や。 完全にひとりごとですね。 為せばなる、為さ…

すり傷

心がすり傷を負った どうして傷になってしまったのか 気にしていることを言われたからなんだろう 情けない自分に気づかれていたからなんだろう 恥ずかしくなってしまったんだろう 恥の意識って何なんだろう どこでそうなったんだろう 恥ずかしいことはかっこ…

わたしのはぶ茶

今年もまた、収穫のシーズンが巡ってきた。 黄色いお花が咲き始めたら、収穫の合図。 高知のローカルティー、はぶ茶。 小さいころ、親が家庭菜園で育てていた。 大人になって高知に戻ってきて、懐かしく味わったはぶ茶。 知り合いの有機農家さんがつくるはぶ…

サンセットスイマー

海へ行った。 夕方行って、ほとんど貸切な海を泳いで、 水道でジャバジャバして砂を落とし 車にバスタオル敷いて帰って着替える。 2日続けて同じことをしたら、 あれが欲しくなった。 ウェットスーツ素材の、車のシートカバー。 あれ3つ買おう。 おすすめの…