考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おんなの気持ち

夜、お皿洗いの途中、少し泣いた。 ガラスの器が割れた。 ヨーグルトを入れたり、サラダを入れたり、 ところてんを入れたりするのにちょうど良い大きさの 透明の器。 今夜はサラダを入れて食べた後だった。 凹凸があるので、溝のようにへこんだ部分が汚れや…

あつあつインタビュー抜粋

「イケメンとして生きるつもりがないイケメンっていうのはいいですね。 例えば? えーとね、次長課長の井上さんみたいな。 あの人イケメンなのにイケメンとしてやってく気ないでしょ? ああいうの好き。」 〜中略〜 「進んで老けてる男っていうのもいいです…

いいにおい

最初は全粒粉クッキー 生後3日目までの期間限定フレーバー 夏の日はボンド 洗っても なかなか取れないや 今夜は天然酵母パン かすかな酸味と香ばしさ おひさまのオーブンで じっくり焼いたのね 蚊帳の中で寝言を言う 小さな顔に 近づいて嗅ぐ なんともいえな…

どりーむずかむとぅるー

4月に引っ越してから、地デジなし生活を送っている。 引っ越し先のTVアンテナが壊れていたためだ。 とくに不便はない。違和感が少しもない。 ただ、ときどき無性にドラマが見たくなる。 そういうときはAmazonプライム会員の特典である、 プライムビデオで見…

適正にいきましょう

得しようとして 損をする 夜中に気づいた ネットショッピングのうっかりミス 失敗しないように生きがちな自分 失敗は成功の母母母と言い聞かせて お皿洗いに戻らんとす