考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

どりーむずかむとぅるー

4月に引っ越してから、地デジなし生活を送っている。

引っ越し先のTVアンテナが壊れていたためだ。

とくに不便はない。違和感が少しもない。

ただ、ときどき無性にドラマが見たくなる。

そういうときはAmazonプライム会員の特典である、

プライムビデオで見るものを探す。

今回は、数年前に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」を選んだ。

2話ほど見て気づく。

これは以前見たことがある。

しかし見進めると、途中からは見たことがなかったようだ。

しかししかし、最終話に来たときに、やっぱりこれ見たことある!と気づいた。

どうしてこんなおもしろいドラマを、見たか見ていないか忘れてしまうのだろうか。

2016年放送。

2016年といえば…子どもが1歳。

だから、なのか?1歳児のお世話が大変だったからなのか?

まあいいや。

 

とにかくガッキーがかわいい。

なんなんだこのかわいさ。

いくら見てもとめどなくかわいい。

かわいいに加えて、お洒落だ。

現実の生活ではありえないくらい、毎日異なるコーディネート。

そこはやっぱりドラマだ。

でも、ドラマはそうじゃなくっちゃいけない。

ありえないかわいさ。ありえないお洒落さ。ありえない暮らし。

それこそが、わたしがドラマに求めるものかもしれない。

(といいながら、”渡鬼”も大好きなんだけど。)

 

わたしが好きなドラマ要素は、「オフィス」&「ラブ」。

自分はオフィスで働くのに向いてないくせに、オフィスものが大好物。

見てるだけなら、オフィスは楽しい。

自分が通うのは、嫌!

5日間も続けて同じ場所に通うなんて、無理しすぎ。

わたしにとっては。

2日行って1日休む、くらいが理想。と思っていたら、

いつの間にかそんな生活をしていた。

 

夢を描くことは役に立つ!

逃げるのも、役に立つ!

心地よくないところから逃げて移動してきた結果、

今の生活がある。

 

夢を、描き続けていこうじゃありませんか。