考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

oya

どうして 親と話をしてると こんなに 苛々 してしまうのでせう… 人間の気持ちは、つきつめれば 「愛」と「恐れ」だと ある本で言っていた。 こういうときは 「愛」にフォーカスしよう。 愛あいアイLOVE わたしの中の愛、集合! 大勢の小さな愛たちが、 ガリ…

春が来た

卒園式が終わるや否や、 一気にお花見ムード到来です。 うちの近所は其処彼処(そこかしこ)に桜があり、 お花見スポットに事欠きません。 今日は娘と近くのお寺でお花見をしました。 梅おにぎり、昆布おにぎり、手作りスイートポテト、ミルクフランス2切れ…

救世主

今日、夕飯時に、子どもが 「ちゃんとしすぎたらあたまごちゃごちゃになってあほになるよ きらくにいこうよ」 と言った。 どうしてわたしの頭の状態を知っているのか。 どうしてわたしに必要なことを言ってくれるのか。 あなたはかしこい。 あなたはいちばん…

季節の溝にはまる

最近泣いてばかりいる。 自分を責めてばかりいる。 原因はなんとなくわかっている。 2人目の子どもを望んで、そのための行動をとっているけれど もう15回以上も月経が来ている。 小さな失望は薄く薄く毎月積もって わたしの心を蝕んでいるみたい。 自然に逆…