考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えみちゃん

わたしの敬愛するお方が最近YouTubeを始められました。 ひたすらにおしゃべりするチャンネルなので、 その人のおしゃべりが大好きなわたしは もう嬉しくて嬉しくてたまりません。 えみちゃん。 上沼恵美子さん。 大阪のABCラジオで毎週月曜12時から15時まで…

責任者になりました

会社員時代、 責任を背負い込みすぎて 最終的に「背負い投げ〜」して辞めた という経歴を持つあつあつです。 そんな責任嫌いの自分ですが、 今日は自ら責任者になるべく講習を受けてきました。 朝9:10〜夕方17:20までの座学って 40代フリーダム主婦にはこた…

犬が居ぬ夜に思ふ

ここのところずっと、犬のことを考えている。 犬を飼いたい。 その気持ちは小6から中1になる春休みに封印されてから 心のどこかをふわふわと彷徨っている。 志望校に受かったら犬を飼う。 そう親と約束していた。 果たしてわたしは合格した。 ところがわたし…

帰ってきたマカロニ

去年の誕生日を境に更新が止まっている!! 書くことが大好きなのに、一体どうしたってんでしょう。 女子のホルモンはアップダウンが激しいわっ。 このブログはわたしのホッと一息スペースなので、 これはこれで続けつつ、 作品としての文章を書くブログを増…