考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラ

先日、米粉マフィンの教室に行ってきた。 高知市帯屋町の「光の種」というカフェにて、 「つちとね」のよこざわなおこさんという方が開催された 「卵乳製品なしの米粉マフィンの教室」。 よこざわさんは化学の勉強をされてきた方で、 今は料理に関するお仕事…

愛でたい

最近、娘をとても可愛く思う。 前から可愛いと思ってきたけれど、 いま、味わうように、可愛さを感じている。 子どもって、見ていれば見ているほど可愛い。 それに気づいたのはいつだったか。 娘2歳の頃だったろうか。 見ていると、本当に子どもって可愛いの…

侮れない。

そういえば。 10月末に、免許が取れました。 久しぶりに、受験というものをして 久しぶりのドキドキを味わいました。 免許の写真は持ち込みで。 身分証ですから、いい顔の写真にしたいですからね。 証明写真ボックスで、肌美人仕様の、高いのを選んで レフ板…

おでん

今日、おでんをつくった。 おでん。 おでん。 おでん。 おでん って、なんか。 じーっと見てると なんかイモな名前よね。 イモなって言い方もアレだけど。 また、しぞーかおでん食べたいな。 しぞーかに嫁いだ友達と。 小さなカウンターに、肩並べて食べたい…

考え直す

移住に関するブログを作ろうと思って始めたこのブログだったけど、 なんか、やめた。 じぶんのしたいことしよう。

風邪ひき女の詩

コーヒーの 味がわからない だけどわたしはコーヒーを淹れる ぶわぶわ膨らむ泡を見つめる コーヒーを飲む ジャックスの「時計をとめて」を聴きながら 暖房した部屋で 何もしないで ゆっくりゆっくりしたメロディー 暗闇に 声とシロフォンの音だけ響くような…