考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妻は反抗期

早く寝てねって夫に言われたけど、 起きてる25時半。 おなかは甘いコーヒーでたぷたぷ。 これを書き終わったら、歯を磨くよ。 そしてパジャマに着替えるよ。 それから顔を洗うよ。 にがり水を顔につけるよ。 保湿クリームを塗るよ。 トイレに行くよ。 寝床に…

最後は明菜でシメ!

モヤる。 モヤるモヤる。 モヤってモヤって、もーや! そんな日が、たまにあるよね。 そういうときは、顔洗って寝る。 それに限る。 なのでわたしは今日もお尻を持ち上げる! 丸まった背中をまっすぐ伸ばす! タイトなジーンズにねじこむ! いや、タイトなジ…

お酒考

ここのところ、酒欲が、ないんですよ、、 お酒を飲みたいという、欲です。 どうもお酒の毒が抜けちゃったみたいで、困ったもんです。 いろんな欲を落っことしながら、人生をずんずん進んでいます。 どんどん身軽になって、 最後は天国に飛んでいくのでしょう…

おしりもちあげ宣言

一日じゅう外でお仕事した日は、 体が緊張していてなかなか眠る行動に移れない。 お風呂に入ればいいのだけど、 なんだか動きだせなくて 座ってカタカタやっています。 でもそろそろ 動きだしたい お肌のカサカサ 限界 韻ふんじゃった。 ジョイマン、近くに…

徒然記

おとといから急に寒くなった。 寒くなったと思ったらすいかをもらった。 この季節にすいか…とめんくらったが 食べてみると美味しかった。 食べものをくださるなんてありがたい。 もらいものでなんとか食いつないでいる我が家であります。 最近、1日1ポエムを…