考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさ

今日はひさしぶりにこういうことをしたな〜と思った。 おっと、セクシーな話題ではありません。残念でした〜!(帰れ) 久しぶりにしたのは、子どもの吐瀉物の処理。 吐瀉物。 としゃぶつ。 吐いたもののこと。 昨日から喉が痛くて、今日は学校を休んで家に…

太郎さん

いつどうやって形成されたのかわからないが いや、社会人になってから形成されたのかもしれないが 焦りに飲み込まれがちな性質がある。 昨日も泣きそうな気持ちだった。 子どもに助けられて気持ちが前を向きはじめ、 寝床でわたしをさらに勇気づけてくれたの…

或る人はいま。

つかれた。。 つかれたです。。 どうしてこんなにつかれただ。。 酸欠だ。。 なのでお風呂に入って バスソルトも入れて 出たらサラサラに髪乾かして ちいさなパック入りのオーガニックワインを ワイングラスで飲んでいます。。 すなわちいま、さいこう。 家…

かんちがい

やりたいことにたどりつくまでに、 なんとやらねばならぬことの多いことか。 と、思った今日。 朝、子どもを学校へ徒歩で送っていき、 帰ったら新聞を読み、朝食を食べ、 洗濯をし、野菜の種まきをし、 洗濯物を出し、2回目の洗濯をし、 洗濯物を干そうと思…