考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

かんちがい

やりたいことにたどりつくまでに、

なんとやらねばならぬことの多いことか。

と、思った今日。

朝、子どもを学校へ徒歩で送っていき、

帰ったら新聞を読み、朝食を食べ、

洗濯をし、野菜の種まきをし、

洗濯物を出し、2回目の洗濯をし、

洗濯物を干そうと思ったらお腹が減り、

茹でたよもぎ餅にきなことメープルシロップをかけて食べ、

洗濯物を干し、2回目の洗濯物も干し、

やっと、やりたいことに向かえる。

と思ったら、今日ポッドキャストの配信日だ、ということで

原稿を書き、収録をした。

と思ったら、もうお昼じゃん!

なんだよ、ぜんぜんやりたいことできてないじゃん!!

と悲しみに暮れそうになりましたが、

待って。

 

「やらねばならぬこと」と思っていることごと。

今日これまでにやったことごと。

全部わたしのやりたいことなんじゃないか。

全部、やりたくなきゃやらなきゃいいことじゃんか。

そうです。すいません。

 

ああ、わたしという人間は

勝手にすりかえて凹みそうになって、まったくみっともないったらありゃしない!

好き勝手やっておきながら、最後にむくれるなんてバカなのか。

そんな自分は、背負い投げで10メートル向こうまで投げ飛ばして、

さっさとお昼ご飯食べて、その「やりたいこと」とやらに向かいやがれ!

では、これからお弁当食べます!

いただきます!!