考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

好い日

誕生日は、これからの一年の縮図だと思って過ごしている。 今日は、朝起きて神様仏様ご先祖様にご挨拶をして のんびりとやりたいことをやり 夫と子どもは朝からずっとわたしの誕生日を祝う準備をしてくれて 午後は子どもとプールに入り はしゃいで 笑って 夜…

夜行性レディ

最近、夜中に手がかゆくて目が覚める。 これまでは目をつぶりながら手をかいていたが、 必ず翌朝後悔することになる。 そこで、睡眠よりもかゆみを紛らわせることを優先するという考えのもとに、 かゆいときは起きてドラマを見ることにしている。 ドラマに集…

母を眺める

本屋で、自己肯定感の低い人のための何々、というようなタイトルの本を手に取った。 わたしは自己肯定感が低いつもりはないが、本にあるチェック項目をみると、 たくさん当てはまっていた。 しかしその本で自分を変えようと思っていたわけではない。 何か自…

あいむそおびじい

あー忙しい忙しい ドラマチェックで忙しい 睡眠時間を削ってドラマチェックで忙しい だって新作ドラマが目白押しなんだもん ドラマチェックでストレス発散 ドラマ見ながらツボ押しで流れ改善 あー忙しい忙しい わたしはとにかく忙しい 今から寝なきゃいけな…

願い

早く寝たい!! 誰も止めてないのですが、 夜が深くなると、動く力がなくなって、 じっとダイニングテーブルに座ってしまうんです。 今日は夫のお勤め終了の日でした。 娘と一緒に飾り付けをしました。 表彰状も作りました。 ディナーのメニューも娘と決めま…

犯人はスマートなアイツ

首のシワに辟易していました。 乾燥肌だし? 荒れやすいし? 皮膚薄いし? 40代だし? ううん、そういうことじゃなくて。 今日、久しぶりに座った仕事用デスクで スマートフォンを手にしながら 卓上の鏡に目をやったとき、気づいたのです。 これやん。シワの…