考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

願い

 

f:id:atsu-atsu:20210331234533p:image

 

早く寝たい!!

 

誰も止めてないのですが、

夜が深くなると、動く力がなくなって、

じっとダイニングテーブルに座ってしまうんです。

 

今日は夫のお勤め終了の日でした。

娘と一緒に飾り付けをしました。

表彰状も作りました。

ディナーのメニューも娘と決めました。

日中は家事とお祝い準備でなんやかんやと頭を悩ませたり自分の無力さに凹んだりし、

夫が帰ってからは、娘司会でおつかれさま式を行い、

夜ごはんを作り、ごはんを食べて、デザートを食べて、

洗濯した布団を片付けて、今日寝る布団を敷いて、

食器洗いをして、

あっそうだ、写真現像アプリの先月分の注文が今日までだったと

ダイニングに座って写真の選定をして、注文を終えたら…

もう、お尻が。

ダイニングの椅子から。

持ち上がりませんて。

 

明日は仕事やねんからはよお風呂入って寝んと…

でももう23時半…

お風呂入って髪洗ったらもっとしんどいわ…

 

そうだ、パンツ替えて寝よう。

朝、シャワー浴びよう。そうしよう。

 

そんなわけで、おやすみなさいませ。