考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさつゆでながいき

寝る前に、娘に絵本を読む。 おととい読んだのはモンゴルの絵本「バートルのこころのはな」。 バートルという少年が、おじいさんから 「こころのはな」のあさつゆを集めてつくったお茶を飲ませると長生きする、 という話を聞いて、 お母さんのためにあさつゆ…

Tさんに会った

今日、県立美術館ホールでお芝居があって 知っている人が出ていたので観に行った。 久しぶりの舞台鑑賞は、2時間ゆったり座っていられたこと、 役者さんがみんな上手で世界に入り込めて鑑賞できたこと、 最後に涙したこと、などにより充実した時間となった。…

共通点

ジョイマン高木「ここにいるよ」に続いて最近買った本。 クリープハイプのボーカル尾崎世界観の歌詞集「私語と」。 2冊の本には共通点がある。 それは「韻」。 ふたりとも韻を踏むのが大好きなのだ。 そしてわたしも韻を踏むのが大好き。 いつか3人で韻踏み…

ありがとう オリゴ糖

良書の出版を教えてくれてありがとう ししとう ジョイマンのステージもよく観たことないのに ジョイマンを好きです ちょっと立ち読みしてから考えようと書店に行って 巻末にラップ集あるの知って即買いしました ツイート集だから続きが気になったりしないし …