考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それを言っちゃあおしまいよ(台所ではね)

食材宅配の会に入っている。 無農薬無化学肥料、または有機農法で作られた 食材を扱う小さな会だ。 高知で40年以上前に生まれ、 今も会員数200前後で細々と続けられている会。 大きな組織ではないため、 最先端な注文システムはなし。 注文書に赤ペンで注文…

スイーツタイム

ついに、秋冬にかき氷を食べる女子デビューしました。 と同時に、卒業です。 1回食べたら十分です。 もちろん、とても美味しかったですよ! でも秋冬に食べるならやっぱり… パフェの方がいいかな♪ 毎度どうでもいい話で失礼します。 友達が、大袋入りのブル…

果たしてこうなった

構想の浮かばなかったお弁当は、こうなった。 娘いわく ぜんいつの、 ほっぺをたべて、 まゆげをたべて、 かみのけをたべたら、 おはげになった!! おはげ。 優しい言い方ね。

頭の中のお弁当箱は、空

明日はお弁当の日なのに なにも浮かばないまま寝ようとしている だって眠い 手首もかゆい 寝るっきゃナイトなんです 母は 寝るっきゃナイト… お弁当は、出たとこ勝負よ

たまるたまるよ時代はたまる

何がたまっているのかって お金(だったらいいね) 腸の中身(真実) リリースしたい自分 いつものことだけど ダジャレだけはどんどん浮かんでくる秋 娘の顔にできたいぼを どうやって治そうかと考える秋 秋ももう終わる 冬がはじまるね、マッキー 30年前か…