考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

好い日

 

f:id:atsu-atsu:20210724223227j:image

 

誕生日は、これからの一年の縮図だと思って過ごしている。

今日は、朝起きて神様仏様ご先祖様にご挨拶をして

のんびりとやりたいことをやり

夫と子どもは朝からずっとわたしの誕生日を祝う準備をしてくれて

午後は子どもとプールに入り

はしゃいで 笑って

夜になると夫がディナーの準備を整えてくれて

乾杯して

いつもとは違うスペシャルな手料理を食べて

手作りの 心のこもった 世界にひとつだけのプレゼントをもらって

デザートにはかき氷

その後は子どもとアニメを観ながら洗濯物を畳んで

布団を敷いているうちに子どもは力尽き

夫も長い一日を終えようとしている。

 

みんな笑顔で、1回も怒らなかった。

ずっと幸せな空気が満ち満ちていた。

 

いい一年の、はじまりの日。

感謝で終われることに、感無量です。