考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

米粉め倶楽部

f:id:atsu-atsu:20181207183426j:image

 

ほんまに、ちょっと気ぃ抜いたら3日くらいサッと経ってまって、

ほんまにかなんわぁ。

何弁?

 

米粉マフィンに心奪われる日々。

美味しさは二の次で、実験欲がわたしを掻き立てる。

今日は米粉にアーモンドプードルをプラスして、魔法のお菓子材料・卵も加える。

おぉ。黄色い。

さすが卵。

余った卵油液で立て続けに米粉クッキーも焼く。

米粉50のアーモンドプードル50。

米粉100のクッキーは砂漠を食べてるかのようになるとか。

(米粉マフィン教室のよこざわ先生談)

そんなわけでプードル投入。(犬じゃないよ)

型抜きには助っ人家人・夫を投入。

初めてのクッキー型抜きにはまる夫。

わたしはオーブンシートを敷く、170℃に余熱する、焼く。

焼けたクッキー、やっぱり味は二の次になっちゃってたけど、

やりたいことを思いつくままにやって、すっきりする。

 

よい休日。