考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

えみちゃん

 

わたしの敬愛するお方が最近YouTubeを始められました。

ひたすらにおしゃべりするチャンネルなので、

その人のおしゃべりが大好きなわたしは

もう嬉しくて嬉しくてたまりません。

 

えみちゃん。

上沼恵美子さん。

大阪のABCラジオで毎週月曜12時から15時までの3時間、

上沼恵美子のこころ晴天」というラジオをやっていらっしゃいます。

この番組を聴きはじめて3年は経つと思いますが、

えみちゃん愛は深まるばかりです。

そのえみちゃんのYouTube

いつでも観れちゃうYouTube

ありがたいことです。

 

最新のものでは、えみちゃんがお好み焼きを焼いていました。

男の子2人を育て上げただけあって、

手際よくちゃっちゃと美味しそうなお好み焼きを仕上げていました。

 

お好み焼きもさることながら、

わたしが注目したのはえみちゃんのメイク。

目の下にたっぷりとアイラインを引いていました。

それも、スーッときれいにじゃないんです。

ちょっとがきがきに引いていました。

年齢を重ねると、手鏡を持ってよーくみながらじゃないと、

アイラインはうまく引けなくなります。

細部がよく見えないんです。

でも、だからと言ってアイラインやーめた、というより

がきがきでも引いちゃう人のほうが、好き。

少しでもよく見せたい。

そんなピュアな思いが見えるから。

 

だから、わたしも、もっと年を取っても、

ラインががきがきになっても、

アイラインを引く女性でありたいと、

えみちゃんのYouTubeを観ながら思ったのでした。

そんな夜でした。