考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

季節の溝にはまる

 

最近泣いてばかりいる。

 

自分を責めてばかりいる。

 

原因はなんとなくわかっている。

 

2人目の子どもを望んで、そのための行動をとっているけれど

もう15回以上も月経が来ている。

 

小さな失望は薄く薄く毎月積もって

わたしの心を蝕んでいるみたい。

 

自然に逆らってまで授かりたいわけではないから

病院へ行ってまでは望まない

 

というのが当初から変わらない考え。

 

なにかが妊娠をブロックしているんだろう。

 

それはわたしの深淵部にあるものなんだろう。

 

それを探して読み解く作業をしたいけれど

目の前のやるべきことにも焦っていて、できない。

 

困っている。

 

だけど、自分でなんとかするしかないことなんだろう。

 

けっこう悲しいし、孤独な気持ち。

 

止まない雨はないから、

 

きっとまた違う気分になれる。

 

それまでどうしていようか。

 

ドライに淡々としているのがいいんだろう。

 

冬から春にかけては排毒の季節らしいから

 

わたしも排毒しているのだろう。

 

毒よ流れよ。どくどくと。