考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

はじめる

 

ポッドキャストを始めた。

 

f:id:atsu-atsu:20220225071442j:image

 

ラジオが好きで、ラジオのお手伝いもしているので、

自分でもしゃべりたくなった。

実は去年も音声配信アプリで何度か配信をしたのだけど、

それは台本なしでただしゃべり散らかしていた。

今回のは、ガチガチに台本あり。

先に文章をまとめて、それを読んでいる。

人に何かを伝える努力をするようになったということだ。

どうしてそんな気になったかというと、

「自分の興味のあることで、人の役に立つ」ということをしたくなったから。

それでお金を得られたら、それは幸せな仕事になる。

ポッドキャストが仕事になるかは未知数だけど、

人の役に立つ経験を積み重ねていきたい。

 

ポッドキャストの内容は、

「じぶんを満たすちいさなヒント」ということを念頭に置いて

自分が暮らしの中でやっている実験や工夫や考えていることを

話していこうと考えている。

きっと最初のうちはぐらぐらすると思う。

やりながら、まとまればいいかなと思っている。

 

ポッドキャスト「じぶんを満たすちいさなヒント たのしみよこんにちは」

https://open.spotify.com/show/7lob8MGzV0Il4kWSjmALFy