考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

救世主

 

今日、夕飯時に、子どもが

 

「ちゃんとしすぎたらあたまごちゃごちゃになってあほになるよ

 きらくにいこうよ」

 

と言った。

 

どうしてわたしの頭の状態を知っているのか。

 

どうしてわたしに必要なことを言ってくれるのか。

 

あなたはかしこい。

 

あなたはいちばんわかってる。

 

生まれて短い人は、かしこい。

 

垢よつかないで。

 

やっぱりわたしの人生は完成している。

 

あなたが来てくれたから。

 

あとは余暇。

 

と、言いながら

 

きらくになるために

 

もうちょっと悩もうとしているわたしはあほなのでしょう。

 

きらくに。きらくに。

 

せめて意味もなく唱えてみようか。