考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

すり傷

f:id:atsu-atsu:20220919224400j:image

 

心がすり傷を負った

 

どうして傷になってしまったのか

気にしていることを言われたからなんだろう

情けない自分に気づかれていたからなんだろう

恥ずかしくなってしまったんだろう

 

恥の意識って何なんだろう

どこでそうなったんだろう

 

恥ずかしいことはかっこわるい

そう思っていたけど

カネコアヤノさんの「グレープフルーツ」という曲に

「わかったことがひとつある

 恥ずかしいそれはかっこいい」

という歌詞がある

恥ずかしいはかっこいいのかな

だったらわたしの恥ずかしいもかっこいいかな

だったらいいな

 

恥ずかしがる人はかっこわるいですか

恥ずかしいことがひとつもない人はかっこいいですか

かっこいいひとはかっこいいですか

かっこいいよりまっすぐが好きです

わたしは恥ずかしくてもまっすぐでありたい

 

あなたに恥ずかしいはありますか