考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

お福分けpt.2

 

f:id:atsu-atsu:20220831165054j:image

 

前回のお福分けが好評だったので、

もうひとつお福分けすることにしました!

ワーワーワーワー(歓声)

 

なんと、今回は「アオダイショウの交尾」です。

ワーワーワーワー(歓声)

 

それは5月のことでした…

物音がすると思って窓を開けたら、

雨どいからヘビがブラーンしてました。

「キャーッ」

得意の雄叫びをあげてから慌てて外に出て確認すると、

ん?

1匹じゃないのか?

複数いるのか?

 

すかさず夫を呼び寄せました。

そりゃ呼びます。

ひとりで持つにはヘビーすぎる案件です。

ヘビだけに。

ワーワーワーワー(歓声)

 

とりあえずヘビがいるってことが、

しかも地面じゃなくて家にいるってことが非常事態なので、

なんでもできそうな農家さんに電話をしました。

農家さんって、別名「百姓」でしょ?

百の仕事をできるってことなんですよ。(わたしの解釈)

なので農家さんに電話をしました。

「ヘビがいます!!そんであーでこーで…」

「それはまちがいなくアオダイショウやね」

わかったのは、アオダイショウには毒がないということ。

農家さんはコロナの濃厚接触者になってて外出できない

=助けに来てもらえないということ。(ちーん)

 

とりあえず農家さんにはヘビの写真と動画を送って、

今度は2軒となりに住んでいる、

スキンヘッドで強そうな農家さんの家に駆けこみました。

「ヘビが出たんです!!」

出てきたのは奥さん。

ご主人はお出かけ中とのこと。

奥さんはヘビが大嫌いとのことで、こちらも助っ人は頼めず。

 

諦めて家に帰ると、先の農家さんから「交尾かも?」とのLINEが。

ネットで調べると、たしかに交尾のよう!

そして、ヘビの交尾は運気アップ、とくに金運がアップするとの情報が!!

 

それから数十分。

脚立に乗って眺めていましたが、

ヘビの交尾って長いんですねえ。

根負けして、家に入りました。

しばらく自分の用事をしてから外に出ると、

交尾は終わっていました。

 

その夜はヘビの交尾が頭から離れませんでした。

3ヶ月が経っていますが金運は、どうやらこれからアップするようです。

 

どうぞ、どうぞ福をお持ちください。

 

 

写真:寄り添って仲睦まじいヘビ(交尾中)。うなぎのようです。