考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

お福分け

 

f:id:atsu-atsu:20220828195124j:image

 

セミの交尾を見たのでお福分けします。

 

この鳴き声はツクツクボウシかしら、近いわ、と思っていたら

目の前にいました。

そして、鳴いてるセミのすぐ左下に、鳴いてないメスが来ました。

オスは鳴くのをやめたのちにメスに近寄りました。

そしておしりを横からメスのお腹にくっつけました。

うまく接合できたようでした。

しばらく2匹はそのままでいました。

長いので途中で見るのをやめました。

 

短い地上生活の中で、交尾ができてよかったですね、セミくん。

 

自分にもなにかいいことがありそう、と思いました。

このブログを読んでくれている貴方にも、この福をお分けします。

どうぞ、どうぞお持ちください。

いいことありますように。