考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

山羊乳

f:id:atsu-atsu:20180626125452j:image

 

近くのスーパーで見つけて以来、

気になって気になって仕方なかったヤギミルクを、

今朝ついに購入しました。

 

お高いのよ〜 ひとびん1000円超。

賞味期限近くて値下げされていたので、

ヤッタァとカゴに入れました。

 

ドキドキ…どんな味なの?

ヤギ乳のソフトクリームは

香我美町ジェラートやさん「ドルチェかがみ」で食べたことあって、

これは同店の牛乳のジェラートよりおいしいと思う。

余計な味のない、真っ白な味。

 

コップに注いで、いざ実飲!

 

Oh, これは!

なんとなんと、ラムの味!

ラム肉の味がする!!

 

今度は牧場で飲んでみたい。

 

先日行った香我美町のスーパー、

「子ヤギ譲ります」

って貼り紙してあった。

なんて夢のある貼り紙だろう。

ヤギいいなぁ。