考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

ハイスペック

 

f:id:atsu-atsu:20220602082243j:image

 

今週の「上沼恵美子のこころ晴天」でえみちゃんが話していて

ほんまや!気づかんかった!と思ったことがあったので

ここに記します。

 

「嫁ぎ先に女きょうだいがいないのはラッキー」

 

こんな言い回しはしていなかったと思いますが

結婚相手の家に、自分と同性のきょうだいがいるということは

比較対象がいるということだから、なにかと比較されるかもしれない。

だからいない場合はラッキーと言えるわけです。

 

今まで考えたことなかったけど、そうかもしれない…!とうなりました。

 

うちの夫の家には女の子はいません。

きょうだいはお兄さんだけ。

だから、「うちの〇〇子はこうなのに、お嫁ちゃんはダメね」とか

思われる隙がないんです。

これはラッキーです。

次男坊、女きょうだいなし。

夫よ、ありがとう 希少糖!

えみちゃん、ありがとう ししとう

 

これからは「次男坊以下・女きょうだいなし」を

ハイスペックと呼びましょう!!