考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

地球もここまできたか。

 

f:id:atsu-atsu:20220606102958j:image

f:id:atsu-atsu:20220606103010j:image

 

今日のトピックス。

「地球グミ」を買った。

正確に言うと、「地球グミのパチもん」を買った。

 

地球グミてなんやねん!

という大人のために解説。

ごくシンプルに言うと、

TikTokきっかけで流行ったドイツ生まれの大きめのグミです。

地球を模した水色の球体の中に、

マグマを模した赤いとろりとした液体が入っています。

プラスチックのパッケージに入っていて、

それを噛んで開けて食べる…

食べているときの音が独特…とかで

子どもや若者たちに大人気〜♪のようです。

以上付け焼き刃知識でした。

 

とにかくそれをうちの娘っこも買いたいとかで

でも正規品は売り切れ続出でなかなか手に入らずということで

中国製のパチもんを買いました。

でも娘は大満足。

おいしいと喜んでおりました。

 

いつの時代も、子どもの間で流行るものは

大人にとっては「?」なものだったりしますよね。

夫も昔ビックリマンシールを集めていたら、お父さんから

「なぜ貼らないのか」「なぜ集めるのか」と聞かれたそうな。

 

わたしはといえば、メモ帳にテレクラの番号を書いていたら

それを見つけた母親に正座させられ怒られました。

完全に、小6女子のおふざけだったんですけどね。

親にしてみたら危険性しか感じられませんよね。

ちょっと話がずれてきてますね。

 

とにかく、地球グミ。

着色料バリバリ香料バリバリの

毒々しさしか感じられないグミですが

その毒は普段のまじめな食生活により強くなった体で

解毒してもらいましょう。

 

しかしながら、袋を開けた途端に

ヴィレッジヴァンガードの店内みたいなにおいがしたのには

「うへぇ」と思いました。

食品やねんけど!と

慣れない大阪弁使いたくなるくらいのにおいではありました。

 

あーだこーだ言うてきましたが、最後にもうひとこと言わせてくだい。

 

「4個で500円て高ない⁈」

 

また大阪弁になってもた。

頼むでしかし!!