考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

ヤングおかん

 

昨日実家に行ったら、

おかんが若返っていた。

思わず2度見。

そしてゴシゴシと目をこすり、3度見。

ヤング…!

 

草ぼうぼうがデフォルトとなっていた畑には

畝ができてズッキーニやらニラやらが植えられていた。

いったいどうしたってんだい!

 

ん?

そういや、ここへ来るときに「ちょうどなくなったから」と

ドラッグストアで買ってくるよう頼まれたものがあった。

それは…「養命酒」。

 

養命酒なの?養命酒なのか⁈

昔からあるけど、あれはそんなに効果があるものなのか⁈

たしかに「命が養われた」感はあるぞ!!

興奮…!

 

ごちそうになった夕飯は、お正月かと思うほど豪華だった。

活力があると、こんなことになっちゃうの?

そうだ「すっぽん小町」も飲んでいるよね。

生薬とすっぽんのダブルパワー…

 

我が母のポテンシャルに驚愕した夜。

78歳、まだまだいける。