考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

spring has come

f:id:atsu-atsu:20180412004349j:image

 

f:id:atsu-atsu:20180412004445j:image

 

f:id:atsu-atsu:20180412004508j:image

 

 f:id:atsu-atsu:20180412004421j:image

 

 

「はぁーるーがーきーたぁーー!!」

 

田畑の中を自転車で走っていると、前の席に座った子どもが唐突に叫んだ。

うれしい気持ちがあふれ出すように。

暖かくなった3月中旬のこと。

 

サイクリング中、子どもは大きな声で歌うようになった。

即興の、大きな声での、のびやかな歌。

近くから遠くへと続く青い山々、

どこまでも広がる田んぼや畑、

心地よい風、青い空。

すかんと抜けた風景が、そうさせるのに違いない。 

 

ほんとうに、春が来たと感じる風景がそこかしこに。

春っていいなぁ。

春を思い切り吸い込んで、走り回って楽しみたい!!