考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

共感

f:id:atsu-atsu:20200917000745p:image

 

言いたいことならどれくらい

あるかわからなくあふれてる

わたし心は おしゃべりだわ

 

わたしは工藤静香と同じです。

正確に言うと「MUGO・ん…色っぽい」の歌詞と、同じなんです。

 

言いたいことがいっぱいある。ということです。

いつも隣に友達がいたら、べらべらと話せるんだけど。

でもいつも隣に友達がいたら、疲れるだろう。

たまに遊んで話すのはおもしろくて好きだけど、

人と会うのはそれなりに緊張するし間合いをはかってエネルギーを使うし、

会話はキャッチボールだから、言いたいことのごく一部しか話せない。

だからここで、勝手にしゃべり散らかしているのだ。

いいねって言われたり♡って言われたりする心配もない。

 

ある占い師の方によると、わたしという人間は

ろうそくの炎のような存在らしい。

近くだけを照らす。

それを聞いて救われた。

わたしは大きく照らす存在じゃないんだ、

ちっちゃく照らすだけでいいんだ、これでいいんだ…と。

 

工藤静香

まさかキムタクと結婚するとは思っていなかった。

まったく、すごいったら!!

シブいわぁ。