考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

 

f:id:atsu-atsu:20220616231854j:image

 

梅雨時期って疲れやすいですね。

なーんか思うようにいかない。

でもしょうがないです。

梅雨なんですからね。

 

たくさん雨が降っている。

じめじめしている。

そんな中で、

いつも通り元気いっぱいでいられると思う方が

おかしいんですね。

 

根性出して継続してたことも頓挫する。

でもそれ自分のせいじゃない。

自然なことです。

自然の中で生かされているんですからね。

 

そんな中で、雑草だけが元気なんです。

あっという間に、畑は緑で埋め尽くされるんです。

しかし抗わないのが得策です。

そういうもの、と受け止めればいいだけなんですね。

 

抗う人は除草剤を撒くでしょう。

でもそれで草を制圧した気になっていたら、

自分が有害成分によってだめにされているかもしれません。

やったことは返ってくるんですね。

 

抗わず、波に乗る。

力を抜いて、リラックス。

それが梅雨時期も、どの時期も、

心地よく生きる秘訣かもしれませんね。