考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

前書き

今、とても喜んでいます。

 

というのも、

やっと、書く気の起こる管理画面のブログサービスを発見したからです。

出会えてよかったはてなブログ

 

今まで別のサービスを使ってホームページを作っていたのですが、

子どもが生まれて動き出してからというもの、

 

更新ができない。

しかし月額はかかる。

その上、エクスポートができない。

(→月額払うのをやめると今まで書いてきたことが消滅してしまうのが悲しくて、

 毎回やる方なく契約更新していました。)

 

そんなわけで、無料のブログサービスに変えようと思っていました。

いろいろ調べたうえで、あるブログサービスで晴れてブログ開設!

しかし…

管理画面のデザインを好きになれず、ぜんぜん乗らないのです。

それはもう不思議なくらいに、筆が進まないのでした。

 

人生においての大きな転換と言える、

鎌倉から高知への移り住みのことを

鎌倉にいるうちから書こうと思っていたのに、

そんなこんなで全然進まないうちに

引っ越し完了から3週間が経ちました。

 

もうちょっと自分と相性の良い管理画面を持つブログサービスはないものか、

と、今日、子どもが昼寝している隙にあれこれ探していましたら、

ついに発見しました。

 

はてなブログの存在は知っていたものの、

よくは知りませんでした。

なんかデザインが良さそうかも…?

と思って開設してみたら、いい感じ!

 

なので、

今日からここに、

わたしの移住、日常、頭の中を記述していこうと思います。