考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

いいことさがし

 

f:id:atsu-atsu:20200213171722j:image

 

昨日、熱が出た。

仕事先の都合でインフル検査をすることになり、

鼻に棒刺すの嫌だなぁーと言っていたら、

娘が泣いた。

なんたる共感力、心配力、思いやり。

母、感激。

 

-------

 

胃腸の調子が悪く、昨日から食べていない。

昨日は昼に少しゼリーを食べただけ、

今日は何も食べてない。

断食には前々から興味を持っていたが、

体調不良のおかげで

図らずも断食を始めることになった。

ラッキー。

 

-------

 

体調不良なので

晴れの日だけど溜まってるけど、堂々と洗濯を放棄。

イェーイ。

 

-------

 

もうすぐ我が子と、たぶん疲れてる夫が帰ってくる。

ご飯だけでも炊いておこうかな。

思いついた自分に賛辞を。

 

-------

 

いやなことがあっても、

いいことはたくさんある。

いいことたくさん見つけて感じていよう。