考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

腸活・腸self

 

f:id:atsu-atsu:20230205225745j:image

 

一週間 家を離れていた

一週間 普段は食べないものを 食べていた

そして今日 帰ってきた

 

わたしの腸内の あの子たち

今夜 猛烈な勢いで

なにかを欲してる

 

だから わたしは 食べた

 

キムチ on 豆乳ヨーグルト

キムチ with 納豆

キムチ with 白飯

 

からの

 

キムチ on 豆乳ヨーグルト with オリーブオイル

はちみつ on 豆乳ヨーグルト

 

かくしてそれは 満たされた

そう

腸内細菌ちゃんたちの 乳酸菌欲

 

そんなわけで

hotカフェオレ片手に チョコレート齧って

フィニッシュしている いま

わたし 此処にいる

わたしの家で わたしの食べものを 食べている

 

腸内細菌ちゃんたちは わたしを導く

善き方へと 善玉へと

たとえ世間が 22時であったとしても