考えるマカロニ

atsu-atsuの脳内のシナプスのお遊戯を文章化したものです。

ともだち

 

f:id:atsu-atsu:20220509142911j:image

 

ゴールデンウィークは遠くから友達があそびに来た

 

地元民として

いい感じにアテンドせねばと心が緊張していて

心がちょっと筋肉痛になったりして

友達は土地をたのしみに来ると思い込んでいる自分がいて

でももしかしたら友達は

わたし(たち)と過ごすのをたのしみに来ていたのかもしれず

 

そんなところで謙遜するのも変なんだけど

友達がわたしを好きかなんてわからないってどっかで思っていたり

でも好きじゃなきゃ来ないよなって

よく考えたらわかるんだけど

 

言葉で聞かないと 言葉で聞いても

まだわからないって事態もあるんだな

 

終わってから気づくことがある

だから次につながるってこともある

 

ともだち

 

その不確かな うれしい響き

 

わたしを愛してくれる人は

わたしを愛してるって教えてください

わたしも愛してるので…

 

そうかわたしが先に言えばよかったんだね